新卒ニート生活改善日記

新卒のニートの日記です

10/27(水)予定調和がいいとは限らない

朝シャンの後の寒さに耐えられない。。


どーも新卒ニートです。。


今日も今日とて引越しの仕事をしてきました。
今日は都内の高層マンションでの作業で、どれだけ頑張ればこの家に住めるのだろうかと考えさせられる綺麗なお家でした。


いつも通り9時にスタートし作業を進めていたのですが同じマンション内で色んな業者がエレベーターに荷物を運んでいくため自分たちの荷物がなかなか運べず時間がかかっていたため引越しの荷物をトラックに運ぶのに7時間もかかりました。


実働8時間なので大分時間オーバーです。


そして今日はアルバイトが3人いたため引越し先まで1人電車で向かうこととなりました。
交通費全額支給のため自分が名乗り出て電車で向かいました。


しかしまさかのトラックがバッテリーが上がってしまい自分だけ現場について待機という状態となりました。


予定の時間よりオーバーしている上に待機ということで帰宅は8時ごろかなと覚悟を決めていました。


引越し先の近くのベンチに座って連絡を待っているとトラックが見えたため現場へ向かうと
まさかの「帰っていいって会社から来なかった??」という連絡。


まじかよと思う反面荷物を運ばないで帰れる喜びもある半々で帰りました。


時間に余裕があったため、帰り途中に給料を受け取りに行ったら社員さんが何も言わず残業代1時間給料につけていて、自分が質問すると大変だったからさ、こんくらいつけてあげる。と


正直毎日筋肉痛だったため、ある程度手元のお金が溜まっていったらやめようと思っていたけれど、もう少し頑張ってこの人の力になりたいなと感じると共に、
当たり前のように朝起きて電車に乗って働いて帰宅している自分に生きている実感が久々に湧いているのを感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する