新卒ニート生活改善日記

新卒のニートの日記です

10/17(日)冬の訪れ

今日は雨を降っていたこともあり、とても寒い一日だった。
なんと札幌では雪が降ったらしい。


そんな私は今日も特にすることがないので昨日に引き続き現金を得ることに力を入れた。


昨日と違う点で言えば自分のお金で買った物であるという点だけで貧乏人の必死な小銭稼ぎには変わりない。


最近は時間があったくせにあまり読んでいないが本がそれなりに好きで新書も何冊かあったので、それと漫画数冊を売るとなんと2000円となった。10冊以上売ったので妥当なのかもしれないがブランドのリュックが3000円でしか売れなかった昨日の思い出があるだけに、期待以上の結果と少し喜ばしかった。


だがそこで満足してはいけない。この2000円は大切に使わなければならない。
なぜなら明日面接予定だった引越し業者から担当のものが忌引きで面接が三日後になると言われたのだ。三日分つまり3万円ほどが手に入ることが遅れたのである。


とりあえず、金曜日に登録していた派遣業者から適当に応募したものの時刻が日曜の17時頃だったせいか、返信が来ることはなかった。


火曜日と水曜日にも応募をかけていたため、そちらが通ることを願いつつ、複雑な気持ちがよぎった。


まだ明日は働かなくていいんだという未だに甘えた考えと、早く働かなければという思いが入り混じったのである。


この後に及んで働きたくないという気持ちを持ってしまう私は改めて心の病気であることに気付かされる。。


そんな気持ちを持ちながら帰りのスーパーで60円のおにぎりを2つ買い家へと帰った。

×

非ログインユーザーとして返信する