新卒ニート生活改善日記

新卒のニートの日記です

10/23(土)今年の秋はニートだった

今年は秋はなかった。誰もが口を揃えていうほどの急激な寒さに今年の秋を自分に重ねてみた。。


どーも新卒ニートです。


今日は面接があった日とその後について書いていきます。


面接当日何個か課題があったためそれを順に済ませていった。
まずはクレジット会社への入金。会社に金額の確認の電話を入れ友達に借りた何よりも貴重なお金50000円を引き出し入金を済ませると、安心とともに自分を奮い立たせた。


その後美容室に行き、髪を短くしてもらった。
おそらくもう2度と行くことはないだろう。。


髪を切った後はまだ面接まで時間があったので約八キロほど歩いて電車に乗れば10分で着く5駅を2時間かけて歩いた。


歩くことがあまり苦ではない私ではあったが靴に苦しめられることは誤算だった。
靴擦れを起こし両足の小指の外側が捲れてきているのがわかった。そしてそれを庇うと他のとこが痛くなる負のループへと入っていった。


いつものボロボロのエアフォースワンであればこうはならなかったのに・・
そんなことを思いながらも帰りは電車に揺られようと思っていた。


いざ面接となったがそれは面接というよりかは入社手続きであった。
色々な紙に記入をし、最後に軽く説明を受けた。


そこでもまた誤算が起きる。靴やマッキー、軍手(特殊)などの必要経費が増えたこと。
普通の人にとっては大した問題ではないが3000円しか持っていない私にとっては死活問題である。


そしてもう一つの誤算は仕事のほとんどは都内であるということだ。
交通費全額支給と言われたがそれは就業後のことであり、私は現場へ向かうことができるのだろうかという最大の不安は靴擦れを起こしパンパンであった私の足をまた2時間歩かせた。


そして金曜日、筋肉痛の足を引っ提げて必要経費と自分のお腹を必要最低限で満たした。
半年ぶりの出勤は日曜であるため土曜はいつも通りファミレスのモーニングセットだけで1日時間を潰し、最高のバイト先を見つけた。。


この話はまた今度。。
とりあえず今日は明日に備えてベッドに入る。
頑張ろう自分

×

非ログインユーザーとして返信する