新卒ニート生活改善日記

新卒のニートの日記です

10/15(金)始まりの日

10/15 なぜこの日から始まったかというと滞納していたクレジットカード会社に電話をしなければいけない最終日であったからである。


たかが電話1本だと思うかもしれないのだがこの電話が嫌すぎて放置をしていた結果とんでもないことになっていた。


25日までに5万円振り込まないと今後5年間ブラックリストに入れられると。


急いで日払いのバイトを探したところ引越し業者との面接が決まった。
しかし住民票が必要なため土日は面接ができず月曜日の面接となった。
この時点で最短で火曜日から働くことが決まる(10/19から)


期限の25日まで1週間あるものの毎日8h働けるかわからないそこが不安材料となり
もっともしたくなかった行為。友達にお金を借りることを決断した。


緊張しつつ友達に連絡すると2つ返事で大丈夫という返信が返ってきた。
「信用しているから大丈夫」だと。


自分は最近は引きこもりとなり友達からの誘いを全て断っていたため、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいとなり、必ずこの友達のためにも自分を変えなくてはと決心した。


このブログがどのような人たちに届くかはわからない。
誰にも届くことはないかもしれない。
しかし、自分は今まで何もしてこなかった分行動を起こす必要があると思ったし、自分への戒めとして、これから頑張るための糧としてこのブログを続けていきたいと思った。


そして誰かの目に届くことがあればその人の感情にや行動に影響を与えることができればいいと思っている。


そんな男の拙い文章を読み陰ながら応援でもしていただけたら至極幸いである。。

×

非ログインユーザーとして返信する